Takuyaの見た大阪の日常

変わりゆく大阪の日常をウオッチした風景です。

2013-03-31から1日間の記事一覧

駅りんくんミクミク

JRの駅リンくん事業です。 駅構内の駐輪場で自転車を借りられます。しかも月極で借りられます。 これは便利だと思いました。もっと普及すれば良いと思います。駐輪場不毛地帯の加古川駅前や明石駅前にあるのがいい感じですね。 大阪駅前は無理でも福島〜大阪…

旧・阪急梅田コンコースの天井装飾見てきた

悲しいかな、あの阪急梅田駅コンコースは撤去されました。 阪急梅田コンコース 阪急コンコースの美しい装飾は一部を残し、すべて阪急百貨店の食堂の天井に移設されました。 見てきました。 こんな酷いことになっていました。 全景 入口付近 シフォンケーキは…

オート三輪車!!!

玄三庵でランチ食べようと、歩いてたら、変な車が信号待ちで止まってた。 その日一日にはラッキーな事がありそうな予感がしてしまう(小市民大阪駅前第3ビルの前の国道2号線1号線のあたりは変な車多くて楽しいです。

西中島南方

麻雀の役牌いっぱいありますね。。。 こちらも、方角がわからないし。ちょっとした清老頭の三向聴に見えます。

東梅田駅の改札名やばい

東梅田駅中東改札 中西改札とかあるんですよ。 新宿中央西口と新宿西口的な悪意を感じます。 初めての人には、梅田か東か西なのか西梅田なのか訳がわかりませんね。