Takuyaの見た大阪の日常

変わりゆく大阪の日常をウオッチした風景です。

フロートコートが撤去されています。

大阪駅前フロートコートが撤去されています。

僕が初めて大阪に出てきた頃からアリました。

撤去されるフロートコート

f:id:takuya_1st:20130320201308j:plain

フロートコートにはおしゃれなお店や、回転寿司のガンコなど、便利なお店がありました。
またコンビニも便利でしたしキンコーズも便利でしたね。
また、アンジェルブが開設されたり、貴重な歴史の1ページだったと思います。

回転寿司のガンコやキンコーズ、アンジェルブはギャレ大阪の改装後の「エキマルシェ」に移転しています。551の蓬莱は閉店したようです。551が三番街からもなくなるので、大阪駅降りて直ぐに出来たての551を食べられるお店は阪神百貨店だけになりましたね。

JR関係者によると、大阪駅の桜橋口はサラリーマンばかりで、昼間、土日の集客が殆ど無い荒野だそうです。広告売上も御堂筋口に比べかなり見劣りすること。エキマルシェの開設で土日の集客に期待しているそうです。いまのところ大成功ですね!