Takuyaの見た大阪の日常

変わりゆく大阪の日常をウオッチした風景です。

大阪神ビルと新阪急ビル建て替えが、ようやっとスタートですかね

西梅田の再開発、村上ファンドや合併、梅田阪急の建て替え、大阪駅の建て替えと10年の歴史からずっと変わらずでした。

いつもそこにあった梅田 阪神百貨店がいよいよ建て替えるらしいです。

阪神百貨店

この姿が見られるのはいつ迄なんでしょうか
(IMG_5002)

阪神百貨店から新阪急ビルへ降りる

エスカレーターのアトリウム空間。ちょっと古めかしい感じはしますが、しっかりした作りで素晴らしいので好きです。
(IMG_5003)

新阪急ビル

現在はブックファーストビルの阪急8番街
(IMG_5005)

梅田地下迷宮で最大の難易度を誇る、新阪急ビル。このの地下1Fから、ディアモール大阪B2、大阪駅前第四ビルB2に直通しちゃうのでみんながパニックになる初心者泣かせの地下道があります。
建て替え後は迷宮も、なくなるのでしょうかね。

阪神百貨店本店を建て替えへ 14年度にも着工 :日本経済新聞